「旅行」のワクワク!期待に満ちた新しい発見!

古今東西!旅行は人生の縮図であります。

旅行というとどのようなタイプのものを思い浮かべますか?「家族旅行」は我々が体験した旅行の基本形ですね。誠実な目的の元、安心したひと時を過ごす事が出来ます。温泉やテーマパークに行きましたよね。手軽でちょっとぜいたくで、ご褒美としての意味合いを持つ場合もあります。無理をすれば手が届く。あるいは手が届くだろうという期待を捨てずに済む旅行です。「研修旅行」や「修学旅行」または「職員旅行」、これらには少々義務の匂いが漂います。少しだけ窮屈ですが実に日本的な価値観の共有を体験できます。友人との旅行、その初めてのチャレンジは「卒業旅行」でしょうか。全くの他人とプライベートを共にする修行の始まりです。大人になるためのステップです。

旅行鞄と胸を期待で一杯にして、さあ出かけましょう!

自分の収入に見合った(身の丈にあった)プログラムの選択はなかなか大変です。パッケージツアーかそれとも個人旅行の選択か。パッケーツアーで赤の他人と集団行動を共にするのもオツなものです。少し窮屈ではありますが、自分では選ばないであろう新しい発見に満ちていることでしょう。「個人旅行」といっても様々ですが、自分の好みに従って組み立てたものが基本ですね。友人と行くのか、家族と行くのか。あるいは一人旅なのか。「一人旅」これは特別な響きを持っています。少しの孤独とたくさんの気軽さと、ちょっとした挑戦とスリルと。「旅行」!実に多くの側面を我々に示してくれる友達です。さあ、旅行鞄に期待を詰め込んで出かけるとしましょうか。

放浪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です